群馬県館林市の心療内科・精神科・内科病院|つつじメンタルホスピタル

0276802111
24時間365日対応
0276802111
24時間365日対応
0276802111
24時間365日対応

つつじメンタルホスピタル

作業療法の御紹介

今回はOT室(作業療法)の紹介です。

当院では入院患者様を対象としたリハビリテーションの一環として

作業療法を実施しています。

場所は1階エレベータホール向かいの部屋になります(写真1)

扉のOT室看板は患者様と一緒に銅版細工で作成しました!

9日は館林でも朝から小雪が舞うお天気でしたが、

南側OT室の窓には、患者様が制作された「雪だるま」飾られています。(写真2)

手順は同じでも、お一人お一人個性があり、かわいらしいです。

積もると面倒な雪ですが、この雪だるまを眺めていると

雪が降ると何故かドキドキ、ワクワクした子供のころの気持を思い出しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91 %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

  • 医療法人康生会介護老人保護施設 虹の郷すわ
  • 医療法人康生会 青柳歯科診療所
  • 医療法人康生会 つつじ保育園
  •    
  • 医療法人康生会 スタッフ募集サイト