群馬県館林市の心療内科・精神科・内科病院|つつじメンタルホスピタル

0276802111
24時間365日対応
0276802111
24時間365日対応
0276802111
24時間365日対応

つつじメンタルホスピタル

あぜりあホーム便りVo2

スタッフのKです。11月2日のあぜりあホームの活動の紹介です。
 
食欲の秋・・・サンマ、さつまいも、きのこなど
ご飯の美味しい季節なのですね・・・
 
グループホーム入居者の悩みは食べ過ぎて体重が増えてしまうこ
とが悩みです。
 
とある入居者に「たまにはダイエット目的で散歩したら?」と提案
 
「一人じゃ寂しいからみんなで歩くならいい!」との声から
 
 
入居者で話し合いをした結果
 
「一人じゃ散歩は億劫だけど、みんなで歩くなら散歩したい」
 
との意見が多数ありました。
 
 
 
そんな訳で・・・

 

木曜散歩クラブ始めました

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91
今回は第1回の散歩クラブとなります。クラブ参加者は7名。
グループホーム周辺の田んぼの周りを30分程度歩きました。
 
散歩してすっきりした人もいれば
げっそりしたも・・・・
 
継続は力なり、来週もほどほどに歩こう!
%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92
  • 医療法人康生会介護老人保護施設 虹の郷すわ
  • 医療法人康生会 青柳歯科診療所
  • 医療法人康生会 つつじ保育園
  •    
  • 医療法人康生会 スタッフ募集サイト