群馬県館林市の心療内科・精神科・内科病院|つつじメンタルホスピタル

0276802111
24時間365日対応
0276802111
24時間365日対応
0276802111
24時間365日対応

つつじメンタルホスピタル

デイケア 祝!新棟竣工1周年

1月18日でデイケア新棟の竣工1周年を迎えました。

遡ること約3ヵ月前・・・
「1周年のお祝いに何か記念に残ることをしたいね~」
という利用者さんやスタッフの声から
竣工1周年記念パーティーを開くことになりました。

さてどんなことをしようか?という話になり、
今回は利用者さんの中からイベント実行委員を募り、
その実行委員を中心にイベントを計画していこう!!ということに決まりました。
そんな中集まったメンバーは8名。
当院でデイケアを開始して10年以上経ちますが、
大きなイベントを利用者さん中心に企画してもらうのは初めての試み。

今回、実行委員を中心に(ほぼ)極秘でイベントの計画が進められていたため
スタッフもドキドキしながら、当日を迎えました。

当日はクイズなどのレクリエーションや朗読劇。
ランチはチーズフォンデュやパスタなどとってもおしゃれな食事が用意されていました。
そしてなんとスタッフへのサプライズプレゼントとして
歌と手紙のプレゼントをいただき
まさに笑あり涙ありのイベントとなりました。

実行委員長という大役を務めたKさんからは

「初めての経験だったので手探りでの準備となりました。

本番直前まで不安と緊張でいっぱいでしたが、
実行委員チームが一丸となり無事にイベントを成功させることができました。

大変なこともありましたが、参加されたみなさんやスタッフに喜んでいただき達成感を味わうことができました。
またこういった機会があればぜひチャレンジしていきたいと思います。」

という感想をいただきました。

 

%e4%b8%80%e5%91%a8%e5%b9%b4%e2%91%a0%e4%b8%80%e5%91%a8%e5%b9%b4%e2%91%a1

  • 医療法人康生会介護老人保護施設 虹の郷すわ
  • 医療法人康生会 青柳歯科診療所
  • 医療法人康生会 つつじ保育園
  •    
  • 医療法人康生会 スタッフ募集サイト