居宅介護支援事業所とは
介護支援専門員(ケアマネージャー)が介護サービスを利用される方やご家族の要望にあったサービスを提供できるようにケアプランを作成し、介護サービス事業者との調整等を行います。
ご自宅でも安心して暮らしていただけるようにお手伝いをしております。
業務内容
- 介護保険に関する各種申請の手続き代行
- 居宅介護サービス計画(ケアプラン)の作成
- 指定居宅サービス業者等との連絡調整
- 居宅サービスにおける相談及び苦情の受付
- 市町村からの委託による要介護認定調査
- 福祉用具購入・住宅改修などの申請手続き代行
相談受付時間
月〜土曜日 午前9時〜午後5時
※日曜、年末年始(12月31日〜1月3日)は除きます。